

ぷりる

こんばんは
今日は2限目からだったので、
2限後専攻のみんなとお昼食べて2時間喋って帰宅しました!
大学って楽だーーー(*>ω<*)(笑)
そのあとはスーパーに行って牛乳や野菜などを購入。
ほんま野菜は大事やなあって最近実感してます。

osaka7_104.jpg

この画像を見て、ほんま「キャーーっ(≧∀≦)」ってなってしまいました(笑)
私の大好きなスマイル柄に、ほっぺがハート!!!
すっごくキュートすぎますよね

日本製のこちらの「ぷりる」は柔らかくて軽いそう
良くゴミ箱につまづいてしまう私にとってはありがたいものですな

私だったら3つ、使いたい場所があります!

その1  ランドリーバスケット

これは、ぷりるのHPにも書いてあってスイマセン…って感じなのですが、
この一人暮らし部屋にかけているものはこれだけなんです
4月から一人暮らし生活が始まってはや半年。
必要なものはそのつど買ってきた私なのですが、
何故かランドリーバスケットだけ無い
なかなか気に入るものがないんですよね。
洗濯機とベランダは、部屋の端と端なので結構遠い
節約のため、この頃は3日に1回しか洗濯機を回さないのですが、
下着やTシャツなどは軽くていいのですが、大変なのはバスタオル
かさばるし重みがあるために、いつも3回ほどベランダと洗濯機を行き来しています
ずっと、いいバスケットがないかなあ~って思ってましたが
これはまさにピッタリすぎます!!!
更に、ベランダに運ぶ際に必ず部屋を縦断するのですが、
このキュートなスマイル柄だったらお部屋に幸せを振りまいてくれそう
軽いため、小柄な私でも洗濯ものをバシバシ入れて運ぶことが出来そうです

その2  ゴミ箱

・・・。
普通19歳の女子大生ですから、
ごみ箱はキュートなのを持ってるかと思いきや、

osaka7_105.jpg

なんと、私が選ぶ間もなく母が引っ越し前に100キンで買っていました(笑)
白2つ、黒2つです。(黒は台所用)
これ、納得できないでいます(笑)
普通にいるときはいいけど、彼氏が来た時や友達が来た時、
お客さんが来たときなど、
素敵なデザインのごみ箱を置いておきたい!
いや、
こんな可愛いものをごみ箱にってどうかと思うかもしれませんが
勉強机周りのゴミ箱にしたいです。
勉強しているときに出るごみって
大体は講義プリントやルーズリーフなど、そんなに汚れていないものなので
ぷりるちゃんに失礼だと思いつつも正直に書いてみました
軽い&柔らかいので、持ち運びにも便利だし、
こたつの近くにもおいたら可愛いかも
冬にはみんなで集まる計画がたくさんあるので自慢したい!(笑)

その3  お菓子入れ

コレも私にとっては大事!!!!(・∀・)(笑)
余談ですが、私の好きなおやつは亀田の「雪の宿」。
白いオサトウ?がついたふんわり甘いお煎餅なのですが、
これが家にないことはありません(笑)
更に最近は懸賞などでカルビーのポテチやドンタコスを買うこともしばしば。
しかし、買ってもどこに置けばいいかイマイチわからず、
また「すぐ食べるだろう」って思って
スーパーの袋のままポイっとそのへんに置いたり
テーブルの上にドサドサ置いたり冷蔵庫の上に置いたり・・・
ほんま適当に扱ってしまっています
そんないい加減な私でも(笑)、
このLサイズのぷりるちゃんが近くにあれば
その中にポイすることでしょう(笑)
大きいので命中率もいいでしょうし、見栄えもかなり良いと思います!!!
食いしん坊な私は、スーパー安売りで4個まとめがいなどを普通にしますが
4個でもまだ余裕がありそうな空間のたっぷりさ

…もう書いているうちに惚れてきました
ぷりるちゃんは絶対この部屋にもなじんでくれるとおもいます
是非モニターさせて下さい
因みに全然関係ないですが、ぷりるちゃんのメーカーの石川樹脂工業さん。
石川から出てきた私に縁がありそうな名前です(笑)

詳細は多目的バスケット 『ぷりる』 ディンプリンからどうぞ!


あなたならどう使う?多目的バスケット 『ぷりる』 ディンプリン ←参加中

おしゃれアイテムのセレクトショップ classca (クラスカ)

今までで一番感動したプレゼントの思い出を教えてください

こんばんは(・∀・)


◆エピソード募集◆今までで一番感動したプレゼントの思い出を教えてください。 ←参加中

テーマは…
「今までで一番感動したプレゼントの思い出を教えてください。」

やっぱり、以前書きましたが、
高2のときに1年半付き合っていた彼氏からのプレゼントですね。

恋愛初心者だった私。 彼もまた初心者でした。
彼と過ごす2回目の誕生日(・∀・)
1回目の誕生日には、素敵なハートの香水をいただきました。

2回目の誕生日。
来年は大学受験ということもあって、いつもどおり私も彼も塾に籠る。
(私と彼は他校で、中学から塾が一緒でそこで出会いました。)

帰り道、金沢駅前のフォーラスで一緒に御飯。
私の大好きなポムの木というイタリア料理店でオムライス。

その帰り、3階のTHE KISSに立ち寄った彼。
私も勿論ついて行きました。
そして「どれがかわいいかな?」と聞いてきました。
直観的に可愛いと思った小さなリングを指差し、
「これ」と答えると、彼は迷わずそれを購入。
私はかなり驚きました;
なんの迷いもなく購入したんだから(・ω・;)

すぐペアリングは出来あがりました。
それは私への誕生日プレゼントでした。
私は店員さんに頼んで、その日付と二人のイニシャルを
彫ってもらいました(・∀・●)
うれしすぎたんです。

思わず舞い上がって左手の薬指にはめてしまったリング。
「意味深やなあ~」の彼の一言はずっと忘れません。

嬉しくて、家にいるときもちょっと外に出る時もつけていた。
でも、半月も経たないうちに交際は終了でした↓↓

まだリングは捨てていませんけどね。
生まれて初めての大恋愛の証拠なんで、捨てられません★

今はお互い別々の道を歩んでいるけど、
いつかまたどこかで出会って話せたらいいなっておもいます。
家が近いのでたぶんいつか会うとは思いますが(笑)

今を大事にしていきたいですo(^o^)o

♪メリーちゃんの羊♪

とっても美味しい!とびきり可愛い! 「メリーちゃんの羊」 30名へプレゼント★ ←参加中

osaka7_69.jpg

とってもキュートなメリーちゃんの羊
可愛いものが大・大・大好きな私の心をわしづかみでしたwww

しかもなんと!!
「メリーちゃんの羊キャンペーン」をやっていたみたい
大阪は今日だったみたいです、、、ショック
行きたかったーーー!!!(´;ω;`)

メリーちゃんはチャームポイントが「笑顔」!!!
いつも笑ってるねって言われる私と似通ったものを感じます(笑)

好きなものは「スイーツ」、「赤いりんご」ってことで私と一緒だ
特にスイーツは大好物  今日も2つ食べちゃいました(笑)

osaka7_72.jpg

上の画像はガトーショコラ
外袋にもなんとメリーちゃんが可愛い~
カラーやしますますかわいい しかもお手ごろ価格の189円

株式会社メリーチョコレートカムパニーさんの製品の多くには
なんと、とっておきの秘密が・・・

osaka7_71.gif

かなり珍しくないですか
しかも本場、北海道の羊乳です
高校の時北海道で羊たちを見てきましたが可愛かったぁ
クラーク博士のところで見たんだったとおもいますが、
自然に囲まれた場所で育って幸せそうでした★

もう少し株式会社メリーチョコレートカムパニーさんの商品を紹介します。l

osaka7_73.jpg

アソーテッドチョコレート♪
1粒1粒に可愛い絵柄付きです
これ、バレンタインにもよさそうですよね
私もこのチョコ買って彼にプレゼントしようかな~(笑)
作れよって話ですよねww

そんなこんなで、メリーちゃんから微妙に話がずれちゃいましたが、
メリーちゃんはとってもかわいいメリーの森に住んでる女の子であります

こんなキュートなメリーちゃんのお菓子たち、
実はすっごく多くの店で販売してるんですよ(・∀・)

こちらをご覧ください
因みに自分の最寄を調べてみますと、
よくショッピングに行く大丸心斎橋店にもあるとのこと!!!!
これは早速購入ですね~
更に私の実家から徒歩10分ほどにある、名鉄・エムザにもあるらしい!
お母さんに報告モノです

osaka7_70.jpg

もし頂けたら、カバンは大学での昼食入れにさせてくださ~い
今はコンビニの袋そのまま使ってるんですよね(笑)
マスコットは勿論カバンに!!!
カバンが薄い茶色なので絶対このキュートな白は合うと思われます
そしておやつは、彼と食べたいです
かなりグルメな人ですが、絶対気に入るとおもいます

ほんとにかわいいメリーちゃん。 当たるといいなあ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

私のかわいいものコレクションの一部
(引っ越し時に実家にすべておいてきたので、すべてこっちに来てから入手したものです)

osaka7_66.jpg

↑ご当地キューピー

osaka7_67.jpg

↑机の上

osaka7_68.jpg

↑CD&MDコンポまわり

目がクリンってしたものに弱いのです
いつかメリーちゃんもゲーセンの賞品とかになっちゃうんでしょうか、、、(笑)
人気出そうですね

★低反発マットレス★

こんにちは♪
私の大学は10月1日から授業なので、
夏休みも残り2日、、、。
でも、充実した夏を過ごせました★
懸賞のおかげもあります(´・ω・`)
企業様に感謝です
秋はたくさーんの懸賞の季節!(特にクローズド)
がんばっていきましょう





 秋の夜長・・・あなたの快眠術を教えてください!低反発マットレスモニター大募集! ←参加中
株式会社ファミリー・ライフさんより)

今回のテーマは熟睡術((ヾ(*ゝ∀・*)ノ
というわけで、私の快眠術をご紹介します★

といっても特別な訳ではないんですが、
この夏→秋の時期、私の場合はまず
快眠冷房を1時間だけセットします!
(1時間経ったら切れます)
そしてひたすらGReeeeN(大好き)の塩・コショウというアルバムを
ランダム設定にして聞きます、これだけ∩(´∀`)∩

何故か快眠できますよーッ∩(´∀`)∩(笑)

自分的には、
自分の「寒い場所であったかい毛布にくるまるのが好きな性質」を利用して
快眠冷房を1時間だけ設定すること。
(勿論この入れ替わりの時期過ぎたら消しますよ
そして大好きな歌手の歌をランダム設定で聴くのがポイントです。
何故かアルバムの曲順どおりよりランダム設定の方が寝やすくて(私の場合)
それからランダムにするようになりました★★

あとは細かいことですが、
心配事をなくすってのもポイントやと思ってます。

今の季節、友達にもインフルエンザにかかった子がいて、
(まあその子たちは自宅暮らしなのですが)
私は今一人暮らし中で、かかるわけにはいきません!!!!!
なのでまず寝る前はウガイを3回必ずやります。

そして更にニキビ薬を、ニキビの気になるところや
出来そうな部分にオンしますΣd(ゝ∀・)
良くなることはあっても、悪化することはないはず★

そうやって、自分の心配事をなくして、
最後にミルクを飲んでねますってのが私の快眠法。

のび太並の速さで快眠できます★

あと、1学期は不眠症気味だったのですが、
そのときの快眠法も少しご紹介

疲れさせることですΣd(ゝ∀・)

そのときは本当に眠れなくて辛かったのですが、
夜7時~8時の1時間、近くの中学校の周りをランニング
帰ってすぐお風呂、ご飯食べて寝る、という感じです。

ほんまにこれは効きました
たった2日間のランニングで、不眠症も改善ッΣd(ゝ∀・)

友達は寝る前ストレッチや筋トレをやるとよく眠れるっていうてました
私はまだやったことないのですが

こんなかんじです★
もしこのマットレスが当たったら、
友達が泊まりに来た時に使わせてあげたい
(学校に家がめちゃめちゃ近いので、試合前などよく友達が泊まってくので)
友達用のお布団一式が無くて、
絨毯の上で寝てもらってるんですよね(←ひどwwwwwww
申し訳ない・・・|;´・ω・`|ゞ
まあ新開発された低反発ウレタンフォームを使用した
この快適そうなマットレスを使うのは私で、
今私が使ってる古い布団を使うのが友達になりそうですが(笑)

快眠には素敵な寝具も大事ですからね(笑)







マルエー商品券1000円分(桃屋&マルエー共同)
これは実家、金沢に届いたものです。
夏休みの帰省してるときに見つけて出しました
お母さんにプレゼントしました!!!!!
お母さんに当選品をプレゼントすると「ありがとう~ホントにありがとう~
っていうのでオモロイです(笑)
家族にもっといいものたくさん当ててあげたいな
当選枠は50名、クイズにこたえるだけのオープン懸賞。
2口出した気がします。どちらもキティちゃんの可愛い記念切手で、専用応募ハガキを利用。
実家にあるため、画像はナシです。

図書カード1000円分(マクロミル)
osaka7_64.jpg
レトロな柄ですー
アンケートサイト、マクロミルさんから。
2ヶ月ほどでたまったので、みなさん登録してみてね
(私はもう退会しちゃいましたが
このカードで来月雑誌買おう∩(`・ω・´)∩

・・・と、ブログを書きつつキャンペーン中のグリコ マイルドカフェオーレを飲んでる実衣です。
これ、私が人生で一番好きな飲み物なんですよ(笑)
なのでキャンペーンは絶対当てたいです
これほんまおいしくないですか
マイルドさがやっばいツボです。 やさしいお味

ではまたっ 今日もデートです∩(`・ω・´)∩(笑)

デスク周りに欲しいアイテム

シルバーウィークいかがお過ごしですか?
連休も明日で最後ですね(・∀・)
何故か連休は当選がご無沙汰です(笑)

 デスクまわりに欲しいアイテム、機能を教えて下さい(ケシポン50名プレゼント編) ←参加中

普段使うデスクで絶対必要なアイテムや欲しいもの、機能。。。( ´∀`)

ケーマーの私にとってデスク周りにある文房具は
のり・ハサミ・カッター・セロハンテープ・両面テープ・ボールペン・油性ペン・
定規・ノート・シール・色鉛筆・鉛筆・消しゴム・たくさん挟める小さいクリップ。
どれも欠けたら懸賞できませんので、どれもマストアイテム( ´∀`)

しかし、ずっと欲しいと思ってた文房具があるんです。
(私が知っている限りではまだないはずなのですが。。。( ´∀`))
それは
ペン型両面テープです★

私はデコハガキをよく作るんですが、
周りのラインをさみしくないようにたまに縁取ります(カラーテープ、シルクテープなどで)
それらは裏がテープになってるので切れば貼れるのですが、
問題はオープン懸賞で縁取るこの子たち…( ´∀`)

osaka7_56.jpg

ラメラメテープです。
このテープは特に大きなオープン懸賞に使っているのですが
(ファミリーマート Happy Family Day キャンペーン等)
この系のテープはラッピング用として販売されており、
裏にテープが付いていません。゚(゚*ω⊂
のりでもくっつかないため両面テープを使うんですが、太すぎるんですよね(・・;)
また、隅々まで貼らないと配達の際にはがれそうなので隅々まで両面テープを貼るのですが
長さの関係上切ったり貼ったりで手もベタつくし、時間もかかるし本当大変です
そこで!!!
両面テープになるペンがあれば便利やなあといつも思ってます☆( ゚Д゚)b
いつかそんな商品が発売されることを願っております♪♪

ケシポンは確かにはやってますよね☆( ゚Д゚)b

osaka7_57.jpg


この前文房具屋で、ディズニーのケシポンを見つけました!
しかしケチな私は買わなかった!!!(←
ケーマーの中には、当選品にある住所の書いたシールなどを
ペンなどでぐちゃぐちゃにするのを苦痛に感じている方もいるのではないでしょうか?
(私も正直めんどくさいです!!(笑))
でもケシポンがあればスム~ズに個人情報を消せちゃいます★
素晴らしいですよね☆( ゚Д゚)b
ケチがゆえに買ってないんですけどね(←二度目

ケシポンを手に入れたら、はじめに申した私のケーマーグッズの一員になること
間違いなしですッ☆( ゚Д゚)b

ではではー( `^ω^)=3

プラス株式会社ガラージ事業部

プロフィール

 実衣

Author: 実衣


現在の閲覧者数:

女子大生ケーマー。
大阪大で言語学やってます。

詳しい自己紹介はこちら

人気ブログランキングへ

▲サイト繁栄のため、
是非おねがいします。

ケーマー歴[7]ヶ月突入
(・∀・)

コメントなど
お待ちしております♪

メール
なんでもお気軽にどうぞ
(´ω`)




最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード
