スポンサーサイト


バイト~(・ω・)

試験監督2日目!

まず朝今日のペアの方に挨拶。
上品なおじいちゃんでした★

そして任務も昨日だいぶん要領掴んだので
スムーズにいきました(・∀・)

そしてお給料貰って帰宅、です。
今日は9時間半の労働。
疲れたけどたくさんの方と話せたし
受験者の皆さんは大人の男性ばかりで
普通の模試の試験とは違った雰囲気を体験できたと思います。
すごくいい経験になったぁ~(´∀`)!
受験者の皆さんもたくさん話しかけて下さってうれしかった。
何よりペアの田中さん。
本当お世話になりました!!
助けてもらってばっかりだったけど、
私も精いっぱいお役に立てるように働けたと思います★

本当に試験監督は楽しい。
確かに試験中はマニュアルしか読んだらあかんし
ヒマっちゃヒマやけど、、、
得るものが大きいバイトでもあります。
ペア(主任)の方との上下関係。
受験者への対応・マナー。
何より自分たちが誘導しなくては、という緊張感の体験。
試験監督をやると、
どんどん自分の中に何かが溜まっていくなあーって実感します。
だから好きなんです(・∀・)!!!
自分が一気に成長する場やと私は勝手に思ってます。

そして今回初体験やったのが、
主任の方が全員おじいちゃんということですね。
技術士の資格を持った70代のおじいちゃんたちです。
私はおじいちゃんを早くに亡くしてしまったのですが
昨日、今日と私のおじいちゃんになってもらった気分でした。
孫の話をする昨日の丸山さんの笑顔は忘れません。
「今日は疲れたね、本当に御苦労さま!」
自分はずっと立ちっぱなしだったのにも関わらず
苦労をねぎらってくれた今日の田中さんの笑顔も忘れません。
おじいちゃんって呼べる存在がもういないことは残念だけど
また やってみようかな、っておもえました。
私はいろんな試験監督をやってみたいって思ってる。
だけど技術士の試験監督を経験して、
また応募したい、また多くのおじいちゃんたちと出会いたい。
なかなかおじいちゃんと触れ合える機会はないですからね。
・・・とまた涙してます。笑

小さい時はいたけれど
物心ついたときもうおじいちゃんと呼べる存在がいなくって。
いつの間にか「おじいちゃんち」が「おばあちゃんち」になってて。
それが当り前のようになってた。

でも違うんですよね。
確実に私にもおじいちゃんはいたんですよね。
もっと甘えたかったなー。
もっとたくさん遊びたかった。話したかった。

私の中のおじいちゃんの存在は薄いです。小さいです。
時間とともにどんどん消えていきます。
さみしいことなのかもしれない。
だけど決して忘れないようにお墓参り、してきたいと思います。
そしておばあちゃんを大切にします。

なんか今回の試験監督は色々考えさせられました。
多くのおじいちゃんたちが元気にがんばっていました。
笑っていました。
すごく素敵な空間で、仕事終わって欲しくないって思いました。

ペアの方と別れるときは本当につらかった。
長い1日をともにして、でも1日でお別れだなんて。
また会える保障はない。会えない可能性の方が格段に高い。
1日で出会いと別れを経験しました。
この辛さも成長の種になるのかな?

もっとたくさん経験を積んで
素敵な女性になりたいです。
スポンサーサイト

Comment

経験はずっとずっと先で なんらかの形で絶対プラスになります(^^♪

わたしは実衣さんよりもずっとずっと年上だけど いま振り返ると 短大のときの経験したバイトやいままでに経験したことは全部それがあったからこそ 今がある~みたいなところがあります!!いっぱいいっぱい いろんな経験をして今を楽しんでくださいね。

そうそう・・・先日紹介していた 阪大のボールペン・・・文房具大好きのわたしには ほしい感情がちょっと芽生えています・・・(笑)ほしいかも・・・。
Secre

プロフィール

 実衣

Author: 実衣


現在の閲覧者数:

女子大生ケーマー。
大阪大で言語学やってます。

詳しい自己紹介はこちら

人気ブログランキングへ

▲サイト繁栄のため、
是非おねがいします。

ケーマー歴[7]ヶ月突入
(・∀・)

コメントなど
お待ちしております♪

メール
なんでもお気軽にどうぞ
(´ω`)




最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード
