スポンサーサイト


。゚+.(・∀・)゚+.

どーもこんばんは。゚+.(・∀・)゚+.
今日は、先日出来た彼氏の話題で
専攻内で大騒ぎでしたwww
そして爆笑の嵐でした。゚+.(・∀・)゚+.(笑)
しかしとっても幸せなのでがんばります♪
とりま連休に、水都大阪というイベント行ってきます!

そしてそして、、、
先日ここに記事として書きました、
「デスクまわりに欲しいアイテム、機能を教えて下さい(ケシポン50名プレゼント編)」
50名の選考枠に入れまして、ケシポンゲットです( ´∀`)ノ~~゚.+:。
めっちゃ欲しかったんです、これ
是非是非使用後レポートを書かせて下さいな♪
待ち遠しい∥三(((o ・`∀・´)ノ

同じ会社で再びプロジェクトがありまして、
これまた私にかなり必要なものでして∥三(((o ・`∀・´)ノwww
頑張ってモニター記事書かせていただきます。

デスク廻りの配線をすっきり!ケーブルドロップ(6個入)モニター50名募集! ←参加中

ケーブルドロップ、聞いたことがあったんですが、
こんなかわいいものやとはおもいませんでした!!!

ケーブルドロップ

今回のテーマは、
自宅や仕事場でのパソコンの使用状況を教えて下さい。 」。
私の家でのパソコン使用状況について、少し述べたいとおもいます。

osaka7_74.jpg

因みにパソコンはこんなかんじ。
これは4月に阪大へ入学する際に、生協で購入したもの。
16万円くらいでしたが、無駄な機能がなくとっても使いやすいです★
生協だと、大学でサポートや保証してもらえるのでありがたいです。

だいたい平日は3時間、休日は5時間ほどパソコンに向かいます。
主な用途はレポート作成。
最近のレポート課題はすべてパソコンですし、
レポートを書くための課題もインターネットで調べるものがほとんどです。
授業では課題が言われるだけで、残りはすべて自分の作業。
ワードで作ったレポートは、大学の各授業の担当の先生にメールで送ります。

阪大ではWEB CTシステムというのがあり、
授業ごとの掲示板があったり、先生に質問できたり、
授業のレジュメをダウンロードしたり、色々できちゃいます。
私は1学期、このシステムでレジュメをダウンロードし、
それをもとに日本国憲法について学んでいました。
これはインターネットサイトですが、生徒しか利用できません。
このシステムを見るのにも多くの時間をかけていました。

更にKOANシステム。
これは補講・休講などをチェックしたり、
自分の時間割を見たり、成績をチェックしたり、
個別掲示板(例えば教職科目を取ってる人のみに連絡がいく)など、
かなりたくさんの重要な機能をもつサイトです。
このサイトを使って履修登録も行いました。

こうしてみると、パソコンはほぼ大学のことにつかうのですが、
やはりそこはケーマーで(笑)、
毎日他のケーマーさんのブログをチェックしたり、
資生堂などのキャンペーンにネットから応募したりなどにも使います。

最近では、anやバイトルドットコムなど、
アルバイト情報のホームページをよく見るようになりました。

また、懸賞に応募したり、バイト情報を送ってもらったりするために
グーグルメールをチェックしたりもします。
モニプラのメールも、ここで受け取っています。

そう考えると、本当にパソコンは無くてはならない存在!!!
本当に今は私のすべてってかんじです(笑)
家にいるときはほぼパソコンをつけております★★

さて、そんな重要なパソコンちゃん。
配線はもうヤバイことになってますΨ( `∀)(∀´ )Ψ
LANなどのケーブルは結構見えない場所にあるのですが、
一人暮らしなこともあってコンセントは部屋に2つしかありません。
そのうち1つを冷蔵庫が占領しているため、
実際使えるのは一つのみ・・・。それをタコ足でなんとか頑張ってます

osaka7_75.jpg

それでも最大4コですけどねwww
ミュージックコンポ、スタンドライト、パソコンは絶対つなげていて、
あとは朝ならドライヤー、ヘアーアイロンも加わります。
また、夜は携帯の充電器、任天堂DSiの充電器も加わりますwwww
抜いたりさしたりしていると、本当に面倒・・・。
線もどれも似ているのでわかんなくなっちゃって、
たまにコンポとパソコンを間違えてしまい、急に電源が切れたことも。

まあそれはさておき、
この商品はパソコンの配線を綺麗に整理してくれちゃいます。
現在のパソコンの配線はこんなかんじ。

osaka7_76.jpg

いちばん上のは、LANにつながっています。
真中がマウス、一番下がウォークマンの充電用。
ウォークマンに音楽を入れたり充電するときは
絶対にパソコンに繋げねばならないんですよ…。
こんなかんじで大混雑しているわけです!!!!!!

・・・そんな悩みを解決してくれるのが今回の商品です。
ケーブルドロップ。

ケーブルドロップ

是非この狭い部屋でのイライラを解消してくれるコイツを
モニターしてみたいものです(●´∀`●)∩

さて、
明日は外人講師の英語の授業があるのですが
電子辞書の電池がない・・・wwww
これは死に値するので(笑)、今から購入してきます
遠いけど安いドラックストアか、
近いけど高いコンビニか迷います…。
台風が接近中なのでネ(・ω・)

あと、当確で、
コカ・コーラパークさんよりクオカードの当選メールが来ました。
初のコカ・コーラさんでの当選!!!
丁寧にアンケートに答えた甲斐がありました。

そして、Tokyo FMさんより、
新規メルマガ会員登録キャンペーンにて、
TシャツのSサイズが当選!
まあこれもメールで当確が知らされたのですが、
欲しかったものなので本当にうれしい

彼氏が出来てから、学校でも色々いいことが起きています(笑)
新学期が始まったばかりで慣れない授業もあり朝も辛いけど
がんばって乗り切ろうと思います
スポンサーサイト

Comment

Secre

プロフィール

 実衣

Author: 実衣


現在の閲覧者数:

女子大生ケーマー。
大阪大で言語学やってます。

詳しい自己紹介はこちら

人気ブログランキングへ

▲サイト繁栄のため、
是非おねがいします。

ケーマー歴[7]ヶ月突入
(・∀・)

コメントなど
お待ちしております♪

メール
なんでもお気軽にどうぞ
(´ω`)




最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

QRコード

QRコード
